GA-8INXP

動きません!なんでですか!!

と、いきなり切れてみても事態は改善されないわけで…
とりあえず、動きません。というか、ファンが回るのみで、うんとも寸とも言いません。せめてBeep音がなってくれればなあ…。

ということで、相性とか考えていろいろいじってみた結果、アヤシイポイントを次の3つに絞ってみました。

VGAもアヤシイかなと思ったのですが、手持ちのカード(Parhelia,G450,PWR128(!))のどれを挿しても動作しなかったので、この線は消えたかな。
現在は、メモリ説が濃厚となっております。ずいぶん前に買ったHynixのチップなんですが、どーなんでしょ。

ということで、今日あたり、SAMSUNGあたりのチップ買って、動作チェックしてみまっす。

追記:
いろいろ調べてみると、メモリがダメダメでも、全く起動しないという症状はほとんど見られないような感じなので、電源か初期不良っぽいですね。
でもメモリは買いまする。