ジラートと拡張エリア

すでに各地で大変な騒ぎになっている、ジラートの野望ですが、特にひどいことになっているのが、したの3つ

  • カザム行き飛空艇パスクエ
  • レベル61以上における取得経験値の減少
  • 狩人虐待

特に、飛空艇クエはとんでもないことになってますね。
とにかく、鍵がでない。今日ゲルスバに3時間ほど籠もって、オークを40強狩ったのですが、でる気配なしでした。むかしから言われている、Rareアイテムの個数制限説がここに来て俄然真実味を帯びてきましたよ。3つの鍵を集めるために、みんな鍵を取ってはそろうまで保存するわけですが、それにより鍵の消費が途絶え、新規にドロップする鍵がなくなっている、そんな感じに見受けられますね。
明日のパッチで、スクエアさんはどうするんでしょうか?ちと推理してみました。

  1. 鍵の個数を3→2or1個に緩和
  2. ワールド内の鍵の最大個数を密かに増加
  3. 飛空艇パスの値下げ

もし明日のパッチでなにも変わらなければ、スクエアはバカ集団ということで…。