RADEON 9800とGeForce FX 5800、正しい道はどちら?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0425/kaigai01.htm

演算精度を重視したクリエイター寄りのnVIdia、演算速度を重視したゲーマー寄りのATiといったところでしょうか。
そういえば以前、5800UltraのNDAが解けたときに、Q3Aにおける両者の画質の違いのようなものがAnandだったかなんかで比較されていたのですが、細かい描写に関してはRADEON9500の方が上でしたね。おそらく16bit演算で速度を稼いで、細かい描写は犠牲にするというような、そんな感じですか。個人的にはあんまし気にならない画質劣化でしたが。

CGやるならnVidia、ゲームやるならATiという選択が無難なのかなと思う今日この頃…。(ドライバの安定度考えたら微妙ですが)