最近買ったコミックレビュー

最近マンガ関係はすっかりさぼりっぱなしで、たまりまくりだったりします。あ、昨日買ったヤンマガまだ読んでないや(つД`) というわけで雑誌は後日…
極悪がんぼ 3巻 原作:田島孝 漫画:東風孝広ISBN:406352017X
かばちたれのコンビが世に送り出したアンダーグラウンド探偵事務所のお話の第3巻ですね。個人的にはかばちたれよりこっちの方が好きです。3巻では成長した神崎ですが、秦探偵事務所の面々にいいようにやられています。この漫画の好きなところは、神崎の浮き沈みの絶妙さですね。主人公をはじめ、周りのキャラクターも立っているので、読んでいて飽きないです。
ペット 2巻 三宅乱丈ISBN:4091866514
モーニング、マグナム増刊(現イブニング)と、講談社ギャグマンガを描いていた三宅乱丈ですが、Ikkiを契機にスピリッツに移籍、そこで開始したサイコサスペンスが本作ですね。2巻は林編開始、林を追う会社、会社の名に従って、自分のヤマ親の林をつぶしにかかる司、なにも知らされぬまま会社のペットとなっている悟、ヒロキ、それぞれの思惑が交錯し、新たな謎が生まれます。おもしれー。
ONE OUTS 9巻 甲斐谷忍ISBN:4088764307
全然熱血していない野球漫画として名高いONE OUTSの9巻、ブルーマーズ戦後編です。イカサマ球団VS渡久地の対決は見るものの目頭を熱く…はさせないですが、見るもののほほをゆるませてはくれます。なんというか、破天荒すぎて楽しいです。監督が不憫すぎておもしろいですね。