ひるさがりお茶レビュー

コカコーラ まろ茶120
なんかDDRの曲名のような名前ですね。うたい文句はずばり、「天然緑茶カテキン120%」 100越えてるやん!
この値のからくりはというと、「従来製品よりカテキンの量を20%多くした」だそうです。そういうことか〜。
お味の方は、これまでのお茶よりもかなり独特な香りがします。この香りの所為か、特に冷やした状態だと、独特の後味が強く残ります。まろやかといえばまろやかな感じですね。この独特の香り、ぬるくなってくるとなかなかいい感じになってきます。ひょっとしたら、ホットの状態で飲むとさらに違った味わいになるかもしれません。あと、甘い感じがしますね。これが120%カテキンでしょうか?
総括すると、「ぬるみが楽しめるお茶」わざとぬるくして飲んでみるのも一興です。