ひるさがりお茶レビュー

KIRIN 釜の茶
恒例のうんちくは以下の通り

今も九州一帯に伝わる釜炒り製法の緑茶を手本とし、高い香りを引き出す「釜炒り」と、深い味わいを生み出す「蒸し」にこだわった温故知新の茶。

だそうです。蒸し茶です。
この釜の茶、飲んだ瞬間にびっくりするほど強烈な、独特の香りが口の中に広がります。これまでには全くない感じです。緑茶と思って飲むと、必ず面食らうと思います。味はというと渋味の効いた、甘み抑えめな感じですが、やはり独特の香りの印象の方が強烈に残る感じです。この香りは好き嫌い分かれそうです。好きな人はとことん飲みそうですね。
総括すると「蒸し茶の香りをたしなむお茶」、このインパクト、一度は体験してみてはいかがでしょうか?びっくりです。