Intel 865のメモリレイテンシを削減する技術ASUS「Hyper Path」を試す(MYCOM PC WEB)

http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2003/19/
メモリレイテンシのチェック結果はいずこに?
メモリレイテンシのなんたるかがわかってないような感じの記事です。やり直し。
ただ、この結果、i865とi875の性能差が如実に現れた結果となっており、同じMemory Bus 800MHzだけど、実際のところの性能差はどうなの?といった疑問点の回答にはなると思います。i865ってSingle Channel対応のためによけいな回路が噛んでて、これがメモリの読み出しに悪影響を及ぼすというような話だったと思うのですが、この結果はまさにそういう感じですね。Hyper Pathってその辺で生じるレイテンシを削減する技術なのかな、とか思っていたんですが、この結果じゃ何とも言えないですね。何となく効果は有りそうですけど…。