雑誌雑感

なんか久々な気がしますよ。最近の漫画雑誌雑感です。

ヤンマガ
代紋Take2が盛り上がってきました。このまま突っ走るのでしょう。カイジは最後の最後の1球で決まりそうな気がします、何となく。古谷実はもうギャグは書かないのかなあ…。

モーニング
結婚星がおもしろいです。山本康人はこういう漫画書くと良い味出しますね。問題はこのテンションがどこまで続くかだと思います。それはそうと、ドラゴン桜、キマイラ、おとこ女、おんな男といい、ヤンマガ化が進んでいる気がするのは僕だけですか?
プラネテスが4週連続の登場だそうです。大盤振る舞いです。

考えずにはいられない ちゃんとした大人になれない人は どうしたらいいんだろう

深いですね、とてもとても。

アッパーズ
SUGERがすごいです。これはすごいですすごいです。ほんとにすごいです。

スピリッツ
オメガトライブのオチにはがっかりです。20世紀少年はおもしろいんだかおもしろくないんだかまだまだはかりかねてます。今週から始まった団地ともお(小田扉)が強烈におもしろいんですが!あと相変わらずペットはきてます。ここ最近のスピリッツは充実しまくってると思います。モーニングが凋落しただけによけいにそれが際だちますね。

イブニング
弁護士の漫画はなんか押しが足りない気がします。喰いタンがくだらなおもしろいです。極悪がんぼサトラレあたりは安心して読めますね。ギャンブルレーサーで日自振の人たちが愚痴ってたので、寛仁親王牌をみてみたのですが、吉岡が逃げてました、単騎で(最終日、特秀競争にて)。神山も逃げてました。60期の人間が未だに逃げてるわ、45期の人間がタイトル取っちゃうわ、輪界の人材不足はほんと深刻だなあと思いました。