9,980円の液晶付200万画素機「Polaroid PDC 2070」使用記(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0728/polaroid.htm
1万円で2Mピクセル機と話題になったPolaroid PDC2070のレビューです。CMOSイメージャ、STN液晶などといった、主要部品のコストを落として低価格を実現した機種ですが、実使用感はどうなのだろうかと思っていたのですが…これはかなりイイですね。写真の画質がかなりまともです。少なくとも最近流行のメガピクセルケータイでは出せない画質ですね。
CMOSイメージャ使用と言うことで、手ぶれがCCDと異なる傾向を示しているのも興味深いです。わざと手ぶれさせて、おもしろい画像を取ることも可能かと。
さらに驚いたのが、動画。かなりまともにとれてます。MotionPix並の画質は実現できているのでは無いでしょうか。地下鉄の映像見てても、ノイズの乗り方も穏やかだし、値段考えるとかなりいい感じだと思います。