最近の物欲

最近つとにほしいものを挙げてみます。

SANYO Xacti
これほしいんですよ、MZ3あるのに。動画の画質とか、せっかく購入したMicroDriveのことを考えると移行できるわけも無いのですが。やっぱレンズが出っ張らないのと、軽快そうな感じがいいんですよねえ。熱による録画の強制終了も無いわけだし…

SUN Type6 Keybord
HHKでもいいんですけど、カーソルキー、テンキーが無い、という構成は時おり不便なわけで…EQがしたいだけといううわさも…。そうなると、テンキー付きで、SUNなキー配置、PCに接続できる、という条件になるわけですが、その条件を満たすキーボードを探してみるとこれになった、というわけですね。本当ならType5が良いんですけど(キータッチ最高)、というか、Type5なら持ってるんですけど、PCに接続するための変換端子がどう見積もっても1万円以上するという…。

Western Digital Raptor
いちまんかいてんですよ、いちまんかいてん。容量が80GBなら即購入決定なのに、40GBしかないんですよねえ。しかも後続機種出る気配ないし(´・ω・`)。とにかくRandom性能の高いHDDがほしいので、RAID0で使うという選択肢も無いのです。起動ドライブと割り切って40GBで押し切るという手もありますが…。