日本橋行脚紀行

猛烈な残暑の中、日本橋まで車を走らせてみました。というのも、とある計画を実現するためであります。とある計画については、そのうち明らかになると思われます。
久々の日本橋、一番驚いたのはやっぱり工房です。最近日本橋では飛ぶ鳥を落とす勢いの工房ですが、先日買収した旧T-Zone店舗を大改造し、外壁にオーロラビジョンを着けるという暴挙にでていました。
すげーすげーよパソコン工房
工房、Gigabyte展示会も主催してました。PS2PC見てきました。あれちっこくていい感じですね。PS2よりちっちゃいねぇ。西エリアはこんなところでした。
東エリアは最近激戦区になってますねぇ。大型店舗が次々とできているため、最近はこっちを中心に回ることが多いです。北から、PC One's、その隣の店(名前わからん)、Faith(でかいね、これ)、パソコン工房TWOTOP…以前は九十九やらソフトアイランドのある西エリアがいい感じだったんですけど、Faithは撤退したし、BestDo!も東エリアに進出、ソフトアイランド、ドスパラの没落によって、今は東エリアの方がいい感じですね。
ということで、今日は久々に日本橋北側エリアを2周ほど回りましたが、一時期と比べると活況な気がします。パーツショップが扱う商品が多様化してきているのがその一因なのかなと思っております。昔はM/BやらCPUやらVGAばっかりみてたけど、最近はいろんなもんおいてますからねえ。