COMPUTEX TAIPEI 2003レポート NVIDIAがAthlon 64対応チップセットnForce3を発表(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0924/comp07.htm
nForce3の性能については、実は下で紹介したHot!Hot!Reviewにも間接的に出てるんですよね(Athlon 64 FX-51の結果)。ちなみにこの発表、非常に濃いものになっているようで、Hyper Transportの動作周波数を上げたデモやら、Gigabit Etherの性能を理論値まで引き上げるのに最適だというアピールがあったり、NV38らしきVGAを抱えているオヤジがいたり…。
こういう記事読んでると、最近nVidiaVGA業界で不調なのはchipset開発にリソースを割いているから?というような憶測がむくむくとわいて来ますね。