Athlon 64 FX-51 vs Pentium 4 Extreme Edition 〜 仁義なきCPU戦争勃発、両社の秘密兵器対決の行方は?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0924/hotrev229.htm
今日Athlon64NDA解禁日だったので、いろいろレビューが出てくるだろうなと思ったんですが、FX-51とPentium 4 Extreme Editionという、こちらが思いもしてなかったCPUがいきなり登場ということで、自作PC界隈は今頃大騒ぎだと思います。
気になる性能ですが、一番気になるのがAthlon64 3200+の性能、ちょっとどころじゃなく悪すぎです。elmさんとこの結果と比較しても、なんだかおかしいんですよね。chipsetの差でしょうか。となるとAthlon64用ChipsetにはnForce2-STよりもApollo K8T800の方が良い、ということになるのかも…。*1それにしてもQ3AにおけるPentium 4 Extreme Editionの狂った性能は何事?FPSer御用達CPUとなりそうですね。
Pentium 4 Extreme Editionといい、Athlon64 FX-51といい、どのくらいの価格で発売されるんでしょうねえ。コストは圧倒的にPentium4 Extreme Editionの方が高いですが、AMDの首根っこを押さえるという意味ではそうそう高い値段を付けることも無いだろうし…見物ですね。

*1:すいませんねぼけてましたすいません