ジョブ板みてて思ったこと

暗黒、モンク、シーフスレ見てきました。
65以降はシーフいらないですね…_| ̄|○

  • 225WS強化で、タゲ固定にはサポシ騙しWSを使った方が都合がよい
  • エヴィサレーション…_| ̄|○
  • 不意打ち範囲が狭くなり、昔のようにタゲ方向が確定してから動くという行動ができなさそう
  • Nukerとしての能力喪失(アタッカージョブに瞬間ダメージが並ばれているので、通常ダメージがショボイシーフはつらい)
  • フラッシュによる、ナイトのタゲ固定能力の上昇

現状のシーフにおける他ジョブへのアドバンテージは、めちゃめちゃ硬い敵を相手にしたときの不意ダマバイパーとか、開幕不意打ちによる、戦闘初期のタゲ固定ぐらいですね。
まあ弱くなったといっても、不意打ちがモンクに食われまくってた時期と比べると幾分状況はましなわけで、まったりレベル上げしていこうかと思っております。