VGA Charts Part III (Tom's Hardware Review)

http://www20.tomshardware.com/graphic/20031229/index.html
今年のビデオカードの性能比較がずらりと並んでおります。ビデオカード選びの参考にどうぞ。
Parheliaの結果が…_| ̄|○
なかでもおもしろいのが、Fbucksという評価項目
http://www20.tomshardware.com/graphic/20031229/vga-charts-16.html
Fbuckとは、価格をFPS値で割った値、つまりコストパフォーマンスを表す指標です。Fbuckが一番高いのは…GeForce4200Tiだそうです。続いては4600Ti、つまりは、今のゲームにおいてはまだまだこの辺のカード使ってもとくには問題ないという事でしょうね。来年を見据えたらそうとも言い切れないですが。ちなみにFbuckが一番悪いのは…ぶっちぎりでMatrox Parheliaですね。高い上に遅いという…まあパフォーマンスで選択するカードじゃないので、これで良いとは思いますけど。ちなみに、9800系やら5800,5900あたりも(5900XT除く)Fbuck値は激悪なので、そういうビデオカードを選択した人は、そういうことなんだなと思っておいた方が良いと思います。