那和秀峻の「最新デジカメレビュー」■ 三洋電機 Xacti DMX-C1 ■(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0119/dcr009.htm
C1のレビューって、どこのやつを見てもおおむね好感触、特に静止画の画像はみんな口をそろえて「思ったよりはるかに綺麗に撮れる」という見解ですね。MZ3持ってなかったら買ってただろうなあ。MZ3、200万画素機としては平均以上の画質だし、動画はC1並みかそれ以上に撮れるので(音しょぼいけど…)、どうにもこうにも購入意欲がそそられないんですよね。高いし(MZ3と比べてのお話、コストパフォーマンスはいい方だと思います)。
欠点として挙げられているのは手ぶれ。確かに手ぶれには弱そうですね、ホールド性とか良くなさそうだし。次のDMXシリーズには手ぶれ補正が載るかな?そういう機種が発売されてしまったら、もう自分を押さえる自信がありません。ていうか、素直に購入すると思います。