私的メモ(シーフスレ95)

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074209403/

913 名も無き軍師 2004/01/27(火) 00:12 [ 0u4XGV22 ]
シーフさんは釣りしてる人が多いと思うので質問です。
ロメのウエポンをリンクしないで釣るコツとかあったら教えてくれませんか? 
今日4リンクほどやらかしまして、死者はでなかったんですけどPTの人に申し訳なくて;;
914 名も無き軍師 2004/01/27(火) 00:20 [ 2XqUMs0s ]
Aウェポンはリンクしない、Iウェポンは魔法の詠唱中にブーメラン投げるなりすればリンクしないよ。
916 名も無き軍師 2004/01/27(火) 00:44 [ ny66hws6 ]
>>914
概ねその通りだけど、微妙に間違っとる。
Aウェポンもごく狭い範囲だけど、聴覚でリンクする。
もちろん、Iウェポンが唱えた魔法にも反応してリンクする。
>>913
釣るときは、最初にできるだけAウェポンを間引く。
Iウェポンを釣るときは、奴が魔法を唱えた直後に釣る。
この辺を注意してれば、あんまりリンクしなくなるよ。

ウェポンは魔法感知の範囲が広く、聴覚感知の範囲は狭い、また、魔法感知は詠唱開始が判定トリガとなる、ということから考えると上記の釣り方が有効っぽいですね。
しかし、ロ・メーヴか…まだまだたくさんレベル上げないと…_| ̄|○