リネージュ2やってみました

Open Betaが始まったリネ2ですが、遅ればせながらインストールしてみました。オークファイターをレベル5まで上げてみた感想

  • 武器の振りが速い
  • 操作性が悪い(とくに視点移動)
  • ちまたで言われているほどキャラの動きは変ではない
  • 風景は綺麗、ただちょっとポリゴンポリゴンしてる(良くも悪くも)
  • ヒール時間かかりすぎ
  • 挑発は…?
  • 人が多くなると若干重い

とにかく操作がしづらい、というか視点の上手い変え方がわからないのがつらいですね。なんか間違ってるのかしら。やっぱコントローラーってすばらしいと思いましたよ。高解像度での描画は美しいですね。FF11は高解像度でテクスチャが美しくなくなりますが、そういうのはあんまり感じませんでしたね。ただ、FF11の方が動きは綺麗、というかなめらかです。