久夛良木副社長、PSXの世評に「何言ってんだ」(ITMedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news079.html
なんで世間のみんながいまだにPSXをたたくのか、さっぱりわからないです。発売日近辺のあのごたごたした状況でたたかれるのはやむなしだと思うんですが。ああいうふうにばたばたしながら製品作ると良くないんですよねえ(なぜかとおいめ)
ソニーPSXのプロモーションで一番失敗しているのは、アップデートによってプレイヤーがどんどんと進化するという点を全然訴求できていないという点に有ると思います。日本人って、かなり「だまされた」とかそういうのを気にしますから、スペック未達の製品を買わされる、というところが我慢ならんとおもうんですよ。少なくとも今現在のPSXは、発売前に出していたスペックはほぼ満たしていることを大々的に宣伝すべきですね。