「RADEON X800は去年の世代の製品」〜NVIDIAがRADEON X800に異論(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0525/nvidia.htm
特に間違ったこと言ってないんだけど、すでに分かり切ったことをとくとくと語られるのもアレだなと思いました。だいたい去年の世代のGPUをさらにブラッシュアップしている、というのはX800の基本コンセプトですからね。nVidiaは実際の性能でそれを示せばいいわけで、やっぱ、いちいちごちゃごちゃ言うこっちゃないですね。おそらくは、今現存しているベンチで性能を決めつけられるのがnVidia的にはおもしろくないのでしょう。
個人的に気になったのはここ

(4)については、RADEON X800の異方性フィルタリングの挙動に不審な点があるという。具体的には、異方性フィルタリングの性能(画質)が、OpenGLのアプリケーションでは問題ないが、Direct3Dでは極端に下がるという。

ATiにありがちな、Driverのバグのような気がしないでも…。OpenGLで問題がないというところから考えると、そっちが自然ですよね。