インテルを引き離しにかかるAMD――フラッシュメモリの新製品「MirrorBit」を発表へ(ITMedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/14/news074.html
最近読んだIT関連の記事で一番適当なのはこの記事だと思います。嘘まみれです、はい。ITMediaってこういうの多いなあ…。
具体的には

  • Mirror Bitは昔っから売ってる、今回は256MbitのMirror Bitが新発売と書くべき
  • ちなみに、Intelはストラータ(4値Flash)で256Mbitをすでに量産しているので、256MbitのMirror Bitはとりわけ有利な訳ではない
  • そもそもMirror BitのようなNOMOS型の不揮発メモリとフラッシュを同列に扱うのはいかがなものかと
  • NANDって多値あるから、コストではMirror Bitよりはるかに有利だし

なんというか、Intelだめぽ、AMD万歳みたいな事を、聞きかじった知識で書こうとしているだけのような記事に見えます。Spansion、いつAMDに買収されたんだ…富士通の人見たらおこるよこれ。