第161回:ね? 待ってて良かったでしょ?、DESR-7100 〜 ようやく本性を現し始めた新PSX 〜

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040707/zooma161.htm
PSXに対するまっとうなレビューを久々に見たような気がします。

また今回紹介した新機能は、旧ユーザーにも7月15日から開始されるアップデートにより、同機能になるという。このような旧ユーザーもなるべく同じところまで一緒に連れて行くという考え方は、今まで半年単位の新モデルリリースで「売り切り」としてきた家電製品とはまったく違ったアプローチで、ビジネスモデルとして非常に面白いやり方だ。

PSXの最大のポイントってここだと思うのですよ。なんですけど、世間のイメージにはそういう考えはない、ソニーの訴求が失敗しているような気がします。ちなみに、CoCoonも同様のコンセプトを持っているのですが、いかんせん有用なアップデートは有償という…PSXもそのうちそうなるのだろうか…。