ひるさがりお茶レビュー

Coca-Cola フレス
シャンビニオンエキスという聞きなれないエキスが入ったお茶、これがフレスです。かのコカコーラボトラーズからこの夏発売された緑茶だったりします。コカコーラの割にはCMとか地味だし、販売本数も少ないような気がするので、見たことない人も比較的多そうな感じの製品です。
で、このシャンビニオンエキスですが、調べてみると、におい消し業界では非常に有名なエキスのようです、消臭の王様といったところでしょうか。この製品のキャッチフレーズも、「すっきりエチケット」ということで、口臭対策製品っぽいマーケティングをしているような感じです。
しかし、このフレス、実は味でもかなりがんばった製品だったりします。このお茶、香料入りなのですが、香料入りのお茶にありがちの癖がなく、非常にあっさりとした、軽い感じの仕上がりとなっております。この飲みやすさは緑茶飲料の中でも屈指といえましょう。なので、においの強い食事時だけでなく、風呂上り、運動後等のあらゆる場面でお勧めできるお茶だと思います。
お茶は見た目やその他の印象だけでは判断できない、ということを実感させてくれる一本だと思います。緑茶飲料は奥が深い…。