AMDのバリュー向け新CPU「Sempron」(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0819/tawada27.htm
Sempronのベンチが今更ながら紹介されています。発売時期を配慮した所為か、それともサンプルの入手ができていなかったか、それともベンチ取るのに時間かかったのか…。
で、その性能ですが、Athlon 64 3000+にはどうやっても勝てないSempron 3100+という結果ですね。まあ、同じアーキテクチャで同じキャッシュ容量(Athlon 64 3000+だけはキャッシュ容量が半分)ということから考えると至極妥当な結果なのですが。
それにしても、このなんちゃら+の数字、Sempronは何基準になるんですかね。かつてAthlon XPに導入したときは、「過去のAthlonのClockにあわせた」と言っていたと思うのですが…そこから考えると、Duron換算の数字、ということになるのでしょうか。