バージョンアップ(2004/9/14)(PlayOnline)

http://www.playonline.com/update/040914gs7tr3.html
バージョンアップ内容がでましたよー。
気になるところを抜粋

かばん拡張クエスト5が追加されました。

ななんだってー。
今度必要なのはどの宝石ですか?まさか、宝珠?

釣りを行った際にモンスターが釣れるエリアが増えました。

町中でモンスター沸いたりしませんか?しませんかそうですか。

多数の新モンスターが新規エリアに追加されました。
新規エリアには、インビジやスニークなどをみやぶるモンスターが存在します。

いつまでもインスニに頼ってちゃ駄目だ!

1戦闘における取得経験値の最大値が、レベル51〜60は250exp。レベル61〜75は300expとなりました。これにより、チェーン時の経験値上限も増加しています。

バランスのいいパーティーがくめた場合、時給が凄いことになりそうですね。

前回のバージョンアップで一部導入された、レベル上限に達した場合に取得可能な「メリットポイント」の使用対象が拡大されました。

武器スキルあげれます。でも、これつかってシーフが片手剣スキルをあげても、サベッジ覚えることは不可能らしいです。なんでシーフはエヴィサレーションしか使えませんか?

黒魔道士に両手鎌スキルが追加され、黒魔道士が装備可能な新たな武器も追加されました。

かま…かなりどうでもいい追加のような…。

忍術「空蝉の術」において、分身の消え方が、受けた技によって異なるようになりました。
パターンとして存在するのは以下の5通りです。

空蝉の判定が変更されました。範囲攻撃のかわし方は分身一体ごとに判定だそうです。忍術スキルが高いとかわしやすいみたいなので、サポと本職で多少の差が出るかも。

召喚士の「契約の履行」によって使用される召喚獣のアビリティに、連携属性やマジックバースト能力が追加されました。

召還士改革その1

いくつかの召喚獣の特殊攻撃によるダメージ値と命中率が大幅に調整されました。

召還士改革その2

召喚獣の魔法系特殊攻撃のうち、いくつかが、召喚獣のTPに依存してダメージ値に変化が出るようになりました。TPに依存する技を使用した後は、ウェポンスキル発動後と同様にTPがリセットされます。
物理系特殊攻撃や、補助・弱体魔法系特殊攻撃はTPに 依存せず、技使用後もTPがリセットされません。

召喚獣にもTPがつきました。

「ストックアイテム」、「エンチャントアイテム」と呼ばれる新しいアイテムが追加されました。

チャージアイテムキター。

「パッデットキャップ」の買い取り価格が変更されました。

寝釣り対策ですね。

以下の武器において、ダメージ値の計算方法(主に攻撃側のSTRと防御側のVITに基づく)が修正されました。これにより、各武器のD値に応じた適正な計算が行われるようになります。

どういうことですかー。
武器ランクがらみ?

プレイオンラインビューアーを起動後、ファイナルファンタジーXIのトップページへ直接移動することが可能になりました。

【本当ですか?】【やったー!】