アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは?(デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20040928/109631/
パーツショップの常識の一つとして、「値切らない」というものがあると思うんですが、これっていつからこうなったんでしょうか?電気街の常識としては、値切りって有ると思うんですよね。これだけは常識知らずと責めることはなんか違うんじゃないの、と思ったりします。昔日本橋の某家電ショップでバイトしてた時期が会ったんですが、扇風機みたいな安い商品でもがんがん値切って来ますから、なかなかおもしろかったですよ。
それはそうと、

■「ママ」にクレームしてもらう

まじでかー。
「うちの子がこんなにがんばってるのに動かないんですが!」とか言ってるんだろうか。おそろしやー。