AMD、Athlon 64シリーズ最速の「FX-55」と「4000+」(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1019/amd.htm
AMDはとうとう4000オーバーを名乗りはじめました。今のIntelでははっきり言って打つ手が有りません。90nmに移行したのは他社よりもかなり早かったIntelですが、性能、コスト共に0.13umからあまり進化できず、AMDの食い込みを許してしまったようです。Intelデュアルコアでこれに対抗するわけですが、シングルスレッドの性能が重要視されるコンシューマ向けに、果たしてその戦略でいいのか、非常に疑問符が付くわけで、ひょっとしたら隠し球のようなものが用意されているのかなあと思ったり思わなかったり…。