Canon PIXUS iP8600買うてもた…orz

ビバ衝動買い!
という事で買いました、PIXUS iP8600、8色インク、両面印刷、2way給紙のイカシタプリンタです。早速使ってみました、これまで使っていたのがEPSON PM890Cだった、というのを前提にこれからの文章を読んでください。比較対照が多少古いような気もしないでもないですが…。

  • 印刷が速い
    • えらく速いです。PM890Cの頃はL版でも結構時間かかったんですが、L版ならさくさく印刷しますね、これ
  • 2way給紙は便利
    • たまに用紙指定間違えたりするんですが、まあそれはいいとしましょう
    • A4の紙を給紙カセットに入れっぱなしにしても、埃がたまらない、という点が非常にナイス
  • CD印刷がやりやすい
    • CD印刷用のトレーが非常にいれやすいのですよ、これ
  • 綺麗
    • 当たり前ですが、すばらしい画質です。ELECOMの駄目駄目L版用紙でもわりと綺麗に印刷するのは驚きです

画質はもちろん、使い勝手という点で格段に優れたプリンタだと思います。便利なのはいいことです。
悪かったところはというと…

  • ソフトウェアのインストールがスムーズにいかない
    • なんか時々のめったりしてなんだかなーといった感じでした。
  • カセットにA4用紙を入れると…
    • はみ出します。まあいいんだけど、ねぇ。
  • ソフト
    • 筆ぐるめとか年賀状素材とか、そういうの全然ついてこないです。長谷川京子のなんかがついてくるとかそういうのないんですかないんですね。