ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/15)

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3462.shtml
更新しました。以外とファイル数多かったですよ。

■以下の食品の効果時間を、本来の長さ(30分)に修正しました。
 ・アップルパイ
 ・パママ
 ・ワイルドパママ

パママ祭り終了と言うことで。いやーよかった。

■「ペットガンマ」を装備して獣使いのアビリティ「いたわる」
 を使用した場合、本来よりもペットのHPが大幅に回復していた
 不具合を修正しました。

ペットガンマの性能がものすごいことになっていたそうで。
ケモリンあげそこねたーヽ(`Д´)ノなんて言っちゃあ駄目ですよ。

■シーフに追加されたジョブ特性「アサシン」による「だまし討
 ち」の必中効果が、多段系ウェポンスキルの全段に対して有効
 になっていた不具合を修正しました。
 修正後は、「不意打ち」と同等の必中効果になります。

やっぱり不具合にされたー。
ちなみに不意打ちと同等の必中効果なので、多段の2段目まで必中ということになります。まあダンスくらいしか影響ないんですが、ダンス自体命中率の高いWSなので、あんまし影響ないと言えば無いのですが。
全然関係ないんですが、この不具合を最初聞いたときに、モンクに不意打ち食われていた時代を思い出したのは僕だけでしょうか?