さいきんのずーんさん

シーフ64ですよおくさん!
最近のマイブームはサポ狩です、ボルトシーフですってよおくさん!
シースーのおかげでずいぶんと命中するようになった遠隔、シーフの射撃スキルはC+と意外と高く、これを使わない手はないということですね。とはいえ短剣とのスキル差は10以上あるわけで…飛命中をある程度ブーストする必要があったりします。今の飛命中装備はこんな感じ(AGI2=命中1として計算)

  • トレーラーククリ  +14
  • ベロシティボウ   +0.5(1)
  • 皇帝羽虫の髪飾り  +1.5(3)
  • ヤクトゴルゲット  +5
  • ドローンイヤリング +1.5(3)
  • ビーターピアス   +3
  • アクトン      +2.5(5)
  • メイジカフス    +1(2)
  • スコピオリング+1*2 +16
  • ガンベルト     +5
  • ローグキュロット  +2(4)
  • リーピングブーツ  +1.5(3)
  • 計         +55.5(21)

うん、短剣+命中装備よりも命中高いね!
あとサポ狩ということで命中+22もついていたりします、飛命中+77.5!
実際この装備でP芋狩ってみたんですが、TPたまるの早いです。コクーンがんがん消せるかというと、それに関しては微妙で、63からみて203もらえる芋の場合、追加効果の発動率がやたらと下がってしまい、ディスペルフィナーレ頼みになることもしばしば…。とはいえ180以下の芋にはがつんがつん入るので、コクーンしてきたら即アシッド、アシッド入ったらベノムで削り、TPちょっとたらんなあと思ったら乱れでためる(フルヒットしても300くらいなので、タゲはとらない)等、サポ狩ならではの動作がいちいち楽しかったり…。サポ狩いいっすよ、みんなやれーヽ(`Д´)ノ