どうなんだろうその変更は…

http://www.playonline.com/ff11/information/0415.html

そこでレベル51以降に極端に変化していたNEXT経験値の上がり方をなだらかに大きく減らす形に見直しを図りました。

ななんだってー。
だまし討ちのない時代から上げていたシーフ、3年かかって未だ65なわけなんですが、その努力がなんだか無駄になったような気がする今回の修正ですね。レベルあげ自体はやりやすくなるだろうけれども、パーティーは組みづらくなるんだろうなあ…。

現在蓄積済みの経験値が変更後のNEXT経験値を超えていた場合は、NEXT経験値 -1の状態(経験値1でレベルアップする状態)へと自動的に変更されます。これによりバージョンアップ後、すぐにレベルアップすることが可能です。

ログインしたらレベル70だった、とかそういう事にはならなそうです。

それにしても、こういう変更はやめてほしいです。
■<高レベル帯における取得経験値テーブルを見直しました
とか言って、従来の倍くらいの経験値はいるようにするとか、そういう変更の方がまだ受け入れやすいと思うのですが、この変更はちと受け入れがたいかなあ。