第5回だそうですよおくさん

http://www.playonline.com/ff11/event/survey/index.html
久しぶりに国勢調査の更新がきましたよ。個人的にはもっとまめにいろんなデータを小出しにしてほしいんですが、やってくれないんだろうなあ。個人的に気になる部分を抜き出しさしだし。

レベル20までのキャラクターは、倉庫キャラを除いて約55%を占め、レベル上げの途中で別キャラクターの育成に移る場合を除き、新たに開始された欧州地域のプレイヤーを含め、過半数のキャラクターが成長過程にあることが読み取れます。

低レベル、外人さん多いですからね。低レベルの外人さんとはあんまし組みたくないです。3年前の自分たちを思い出すので。

上位3つの組み合わせはいずれも魔道士系の組み合わせとなっていて、これまでと同様に魔法人気の高さが窺える結果となりました。

後衛ジョブの数が少ないからと、サポ白必須の状況がそうさせているのではないかと思うのですが!もうちっとかんがえてくれよう(ノ∀`)
シーフって基本6ジョブの中で一番人口少ないのね、後、忍者すくなー。

サイズ選択の傾向では、ヒューム(♂)を除き、各種族が持つイメージをそのまま反映し、タルタルではより小さな、ガルカではより大きなキャラクターを選ぶ率が高くなってきています。

うちの倉庫キャラのあぷあぷ君はタルLサイズです、やっぱ目立ちますね、レア万歳。

キャラクターとジョブの組み合わせでも、やはり各種族のイメージやステータスを強く反映させる結果が見られました

ヴァナのミスラの1/3はシーフですよ。
ガルカ魔道士に出会える確率はなんと1/10。
これおもしろいデータですね。

今回は初めてフェイスタイプの集計を試みてみましたが、結果的にはどの種族もバラエティに富んだフェイスタイプが選ばれているのがわかります。

フェイスタイプについては
http://lovefrontier.jp/ff11/names.html
をみましょう。
ヒュム♀はFace2のモルガナたんが一番人気らしいですよ!
ずーんさんのエル♂Face4、ロモンとかいう名前なのか…。
ガルはやっぱハゲですねwww

競売で最も落札率の高いアイテムについて、ランキングをまとめました。

バスの亜鉛鉱にちとワラタ。
ジュノは消耗品多いですね!!!

合成スキルについても、今回過酷な集計作業のもとに統計を出しました。

大変だったそうです、しらんがな。
それはそうと注目すべきは彫金の印可以上の人口構成、なんと1%未満ですよ。
ちなみにもっとも上げてる人が多いと思われる調理の場合、11.24%となります、彫金すげー。