狩り場不足へのてこ入れになるか?
http://www.playonline.com/ff11/information/0707.html
次回のバージョンアップでは、レベル制限エリアでのチェーンボーナスに関する変更や、経験値を入手可能な敵のレベルについての調整がおこなわれる予定です。
●レベル制限エリアでのチェーンボーナスについて
「プロマシアの呪縛」のレベル制限エリアにおけるチェーンボーナスのチェックが、レベル制限時のレベルで判断されるようになります。これにより通常エリア同様、「自分と同じくらいの強さ」以上の敵を制限時間内に続けて倒すとチェーンボーナスが得られるようになります。
延々ぷろみぼんでレベル上げ可能になったりとか、そういうことですね。ただ…
- 制限エリアにいる敵ってのは基本的に強い
- スキルがあがんない
- みやぶるやつとかがいて、面倒
- 制限エリアの装備をそろえるのが面倒
- ある程度プロミッションを進めておく必要がある
メリットとしては…
- 装備を買い換えなくてもいい
- 普段くめないような人と組める
- XXXはレベルが上がった! 「あう;;」がなくなる
グレーなところとしては
- 制限エリアでの経験値は、制限エリア外のレベルにより、半減する、という制限は?
- メリポPTのようにひたすらチェーンをすることはできなさそう
デメリットのほうが目につきますね…。
●経験値を入手可能な敵のレベルについて
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります。これに伴い、「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。
これは福音ですよ。ソロでレベル上げやすくなる事よりも、印章集めやすくなるというメリットに目がいってしまいます。クリスタルもね。