なんか更新してた

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news6534.shtml

下記日時における緊急メンテナンス作業によって、ファイナルファンタジーXIの更新を行いました。

この緊急メンテナンス作業は、不正なプログラムを使用して特定のエリアで利益を繰り返し得られる行為が確認されたことから、暫定的な対策を施すため行われたものです。実施後は、問題が確認されたエリアにいる一部のモンスターに対してジョブアビリティ「ぬすむ」を使用しても、アイテムが得られなくなっています。

抜本的な対策は近日中に導入できる予定ですが、それまでの間お待ちいただけますようお願いいたします。

抜本的な対策ってなんだろう?
結局そういうツール使う人間は、多少パッチで対処したところで、さらに進化したツール使うので、抜本的な(抜本的?根本的じゃなくて?)対策とやらがどこまで効果あるのかはよくわからないですね。BotterはさくっとBanしてくださいおねがいします。

[FF11]マムージャはマムークにすんでるらしい
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060113/ff11toa.htm
まむーじゃヽ(`Д´)ノ
りざーどまん?
新エリアのグラフィックえらい綺麗ですねぇ。
初めてルフェ行った時を思い出しました。