ブレンナーヽ(`Д´)ノ

http://www.playonline.com/ff11/information/060210.html
以下抜粋

新規コンフリクト「ブレンナー」追加
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2006/02/10)

次回のバージョンアップでは「バリスタ」に続いて、新たなコンフリクト「ブレンナー」を追加します。

へぇ〜。
ばりすたとかほとんどやらないからなー、いまさら追加されてもとか思ってみたり。
さらに読み進めてみると…。

もちろん、バリスタとは根本的なルールが異なっています。簡単に説明しますと、同数の燃焼装置が各チームに配置され、相手チームの燃焼装置から炎を奪い、自チームすべての燃焼装置に炎を点火させ、炎を守るのがゲームの目的です(炎の数は全燃焼装置の数の半分です)。ただし燃焼装置はHPを持っており、一定量のダメージを与えないと炎を奪うことはできません。

なんかちょっとおもしろそうなんですが…。

そして「バリスタ・ロワイヤル」の開催を通じてより一層強く感じたことですが、固定メンバーでのコンフリクトを楽しみたい、という皆さんからの要望に答えるためにリンクシェル同士での試合を行なえる仕組みを「ブレンナー」に導入します。

今のところ、リンクシェル同士の大会などを用意しているわけではありませんが、リンクシェルイベントやユーザーイベントなど、多様な遊び方ができる機能をこれからも検討していきたいと考えています。

固定メンバーでやり続けることを想定しているこのブレンナー、バリスタもそうですが、それ以上にスポーツ色の強い物になりそうな感じですな。