ヴァージョンアップヽ(`Д´)ノ

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060221VOcjN1/detail.html
ジョブバランス調整は今回も見送られましたなヴァージョンアップ、いつもの通り木になったところだけピックアップ(゚Д゚)サーイッテミヨー

新規コンフリクト「ブレンナー」が追加されました。

なんだかやるきがおきません。
くわずぎらいいくない

召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関するイベントなど、複数のクエストが新たに追加されました。

なんかジラートミッションも完結?するとかなんとか…今頃(゚Д゚)!
えるどなーしゅたおしてないなあ…

所属国のガードから補給クエストを受ける際に表示される選択肢において、過去に補給物資を届けたことがあるリージョンには、補給が完了していることを示す[済]が表示されるようになりました。すでに[済]が表示されているリージョンでも、条件を満たしていれば何度でも補給クエストを受けることができます。
なお、各リージョンにおける[済]の表示は、所属国を移籍するとすべてクリアされます。

わかりやすーい。

初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

さっき港でチョコボ乗ったら350ギルでしたよ。やすすぎじゃね?

フェローのレベルが上がった際に、TPが0になっていた不具合が修正されました。

なんじゃそらー

NPC Sagheeraが取り扱う獣人古銭と交換可能なアイテムが新たに追加されました。

追加されたアイテムは
 ガンナーマント 全種 防7 Lv70 All Jobs 攻-10 飛命-10 飛攻+20
 ステルスピアス 全種 Lv70 All Jobs 忍術スキル+5 レジストサイレス効果アップ
 ミュージックピアス 全種 Lv70 All Jobs 回避+5 弦楽器スキル+5 管楽器スキル+5
だそうな。ミュージックピアスすごいな、すてるすぴあす…だれがとるねんこれ。

フィールドタイプの新エリア「デュナミス-タブナジア」が開放されました。

裏は時間かかる上にめんどくさいのであんま行ってないんですが、新エリアやここは人数制限厳しめなのでちょっと興味があったり。

リンバスの「テメナス」「アポリオン」に、それぞれ新たな攻略コースが追加されました。
なお、「テメナス」「アポリオン」に突入するためには、特定の条件を満たしている必要があります。

プロミくりあしてな…
みっつのみち【計り知れない強さです】

指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加されました。

これちょっと気になったので合成板見てきました。
・ボルトメイカ
ランバージャックのボルト版。鏃3つと木材3本で99本のボルトができるそうな。
ちょ、ちょいまち!HQ来たらどうなるですか? A:99本しかできない
も、もうね…アレだね…こんなんつかうやつおるんかと。
・タンニング
革をまとめてなめすらしい
・シーティング
インゴをまとめて板にするらしい
・チェーンワーク
インゴをまとめて鎖に…
・スピニング
材料をまとめて糸を…
・フレッチング
羽根をまとめて矢羽根に…
・トリチャレーション
なんか材料まとめて蜜蝋とかいろいろ…
・コンカクション
ポーションDとかハイポーションDとか…
なんというか、まとめ合成用のスキルですね。

以下のアイテムのスタック数が 「12 → 99」に変更されました。

嫌がらせとしか思えない…。

メニューの陰影処理が変更されました。

いまごろなんでこんなところをいじるんだ(゚Д゚)
いや、見やすくなって見栄えとか良くなってるんですが、なんかよーわからん。

ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

なんで100万ギル…。すくなすぎやしないか?
RMT対策といいますけど、こんなん対策になってないような気が。
RMTサイトではすでに、受け渡しはトレード渡し、に変更されているようです。
ひょっとしたらこれで潜入操作でもするのかしら。

[Xbox 360 β版のみ]
HDTVへ出力する場合、ユーザーインターフェースの文字が大きく表示されるようになりました。
USBキーボードでの文字入力時に、テンキーからの入力も可能になりました。

そんなことよりコントローラーのボタンの機能の入れ替えを…あれじゃゲームにならんですよ。