近況…とか…

とりあえず、ZDなパンケーキレンズのZD 25mm f2.8が届きません!
あと、ダイナミックレンジが広がってよくなったとうわさのE-420ですが、E-410がかわいそうなのでいまだに購入に踏み切れません。
E-410イイヨE-410
すぐ白とびしちゃうけど…。
パナライカのお散歩お手軽レンズ(でかくて重いけど!)なLEICA D VARIO-ERMAR 14-150mm O.S.Iを使うのが最近のカメラライフとなっております。
このレンズなかなか素敵です、高倍率ズームとしてはかなりのレベルじゃなかろうか…。

 
FF11ですけど、最近超やってません。よくカリカリになって大変なことになってます。
穀物育てると間違いなくカリカリになるので、さいきんはもっぱら挿木と苗のみになってます。
こないだ挿木専用のキャラ(クリスタル持ってない)で間違えて苗植えてしまって、霊芝とかとれてなきそうになりました…。
 
漫画に関しては別の項で…。