ひるさがりお茶レビュー

突如始まりましたこの企画、僕が昼休みにゲットしたペットボトルのお茶をレビューしようと言う訳の分からないものです。うちの日記にありがちな、3日ぼうずになりそうな予感ぷんぷんですが、まあいいでしょう。
Asahi おいしい旨茶
第1回はさっきゲットしてきたこの商品です。おいしい、旨(い)と、ことさらにおいしさを強調しています。ラベルによると、茶匠喜作園選定だそうです。喜作園ってだれ?という疑問が浮かび上がりますが、それはこの際追求しないようにします。
ふれこみは、「深い味わいとスッキリした後味の緑茶です」ということですが、飲んでみたところ、確かに後味はスッキリしてますね。麦茶とかとほとんど変わらないスッキリさです。味は濃くなく、どちらかというと薄めで、渋みはほとんどないですね。マイルドです、マイルド。
結論としては、「ごくごく飲める緑茶」といった感じで、のどが渇いたときにこれがあるとすごくいい感じです。緑茶の味がする麦茶、といったところかな。