760と700の間でゆれる心

言わずとしれたSL-C760の話ですね。僕はSL-C700におおむね不満は無いです。有るとすれば、メモリですね。32MBはどう考えても少なすぎます。
しかし、最近、一つのことに気づきました。
常駐ソフトを減らせば良いのでは…?
このザウルス、こっそりと常駐して起動を高速化しているソフトがいくつか有って、こいつらが常駐している所為でメモリが圧迫されているのですよ、きづかんかった〜。
というわけでしょっちゅう使うカレンダー以外の常駐をガシガシと消しまくってみました。
空きメモリが10MBになりました
おお、これだとスケジューラ立ち上げながらq2ch(2chブラウザ)立ち上げつつNetFront(Webブラウザ)を立ち上げることが出来るかもしれない!!
やってみました、すると…
2分程度お待ちください...
ア、アレ、コレッテキドウガメン…
どうやら、リブートしたようです。
なんだこれは!760買えってことか?いやそんなことは無いはずだ、そうに違いない…筈(´・ω・`)