ひるさがりお茶レビュー

3日目です。明日はきちんと更新されるのでしょうか?ちなみに、休日は更新しないので、先に断っておきます。
JT 渋茶
今日のお茶はあのGREENSのJTが世に送り出した、渋茶です。ふれこみは「緑茶の基本」だそうです。名前から察するに、渋そうです、実際色は濃いですね。おーいお茶を彷彿させます。
まず、渋みですが、それなりにはあります。が、緑茶特有の嫌らしい酸味が無く、絶妙の甘みがついており、何とも言えない風味を醸し出しています。これまで(といっても2回)のなかで一番味が濃く、後味も割と残るのですが、全く気になりません。むしろいい感じです。
総括すると、「苦くない渋茶」。僕はこのお茶、かなりのお気に入りだったりします。