ひるさがりお茶レビュー

KIRIN 生茶
なんなんでしょう、でおなじみの生茶です。緑茶の定番中の定番ですね。確かこれを越える売り上げを誇っているのは伊藤園のおーいお茶だけかと。
生茶は「緑茶のうまみ成分を豊富に含む、生茶葉抽出物を使ったお茶」だそうです。生茶とは言いますが、加熱処理はなされているようです。どこら辺が生なのか、ちょっとわからなくなってきましたが、その辺の追求はやめておきます。
肝心のお味ですが、とにかく緑茶の渋みが出てます。渋茶の非では無いですね。しかも後味に残る渋みです。こういう味だと、お茶を飲んだ、という気になりますね。他のお茶よりも緑茶テイストがかなり色濃く出ており、ぬくめてご飯にかけたらお茶漬けが出来そうな感じです。
総括すると「お茶を飲みたいときに飲むお茶」といった感じでしょうか。お茶オブお茶ですね。