ファイナルファンタジーXI 全ワールド 更新のお知らせ(5/27) (PlayOnline)

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news317.shtml

月一のイベントがやってきましたよ!てか、公約どおり1月に1度イベントをやれと言いたい。で、更新内容ですが…
竜騎士ワイバーンの名前変更NPC
竜騎士取ったときに必至に悩んだ僕の立場は?
■ペットのHP表示常駐化
良いことですね。
■ペットコマンドメニューへのキーボードショートカット
ペット使えるジョブが増えたからでしょうか?
竜騎士に、「かえれ」に匹敵するアビリティつけてあげてください
ジラートエリアの諸料金の値下げ
遅すぎかと。もうジュノからの人口分散は無理です。
シグネットの有効時間を一部延長変更
バグフィックスじゃないの?
■文字変換等の各種操作インターフェース改良
この手の変更はたいてい良い方向に向くので、期待大
■釣竿、釣り餌の装備変更でのTPリセットせず、ブーメラン装備ではリセット
もうね、アホかとバカかと。
■その他諸々の不具合修正  ほか多数
この項目怖いなあ。
もういい加減武器かえたらTPが変わるという仕様やめれば良いのに。なんですくえあさんは狩人をいじめるのでしょうか?その仕様だと、狩人の投擲スキル意味ないし(いや、こないだからなんですが)。そもそもメイン武器がレンジ武器という時点で狩人というジョブに対するすくえあの思い見たいなものがすすけてみえます。