開発部だより 2003年10月号

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1673/text/tayori/200310.html
ユーザーがある意味、パッチよりも望んでいる開発部だよりの更新ですが、ようやく行われたようです。
気になる内容は上のサイトでチェックしましょう。
個人的に非常に気になるのは

・矢弾スロットの装備変更の際に、TPリセットされなくなります。

最近狩人あげて思ったのは、やっぱりあのリセットは最悪ですね。いちいち矢の残数をチェックしてないといけないのですよ。矢が切れそうと気づいたときに変えられないのはつらいです。できればブーメランとの装備変更もさせてください、弓だとつり負けるし、硬直長くて釣ったあと殴られたりするし…。

・バジックバースト発動時のボーナスが強化されます。

精霊のレジ率はいじらないのですか、そうですか。まあでもこの調整次第では、黒がNukerとして復権するかもしれませんね。

・新しく栽培可能なアイテムが追加されます。
・ル・ルデの庭にいる小ミスラショップに、何か変化があるようです。

栽培マニアとしては聞き逃せませんよ、これ!

・既存のノートリアスモンスターのうち、一部の再出現間隔が大幅に変更されます。何らかの条件で出現するものなどの出現条件等には変更ありません。

Argusがでまくったりするのかしら。予想としては、シルムグやロックといったHNMの再出現が早くなるのではないかなとおもってます。

・ノーグとラバオに「ラッキーロール」というゲームを行うNPCが追加されます。

そういえば、元祖MMOであるUOでは麻雀が追加されたそうですね。雀荘作る人多そうだなあ。雀荘がよいするためだけにUO復活してもいいかなと最近思っていたり…。