MagicstorのCF型2.2GB 1インチHDDを試す(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1020/gsm.htm
うちではMZ3に1GB CFを接続して使用しているわけですが、調子に乗って動画を撮ると、1GBの容量を使い尽くすこともしばしばあります。なので、高容量のメディアには非常に興味があったりします。2.2GBというと、MZ3に搭載できる最大容量ですしね(FAT16だし)。
それよりも気になるのが、動作するのかどうかなのですが、こちらによると、なんとなくいけそうな雰囲気です。2GBだと、VGA/30fpsでも30分撮れるんですよね。15分でも十分な気もしますが…ねぇ。
あと思ったのが、レキサーの40倍速CFって速いですね。MZ3って、CFの発熱をモニタリングして、熱くなったら自動的に録画を停止するようになってるんですが、CFの場合その問題が無いので、これが安かったらこっちなんですけどね。512MBで3万円近くするので、まだまだマイクロドライブが必要かなと思いました。