読者が選ぶ ケータイ of the Year 2003(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2003/result.htm
栄えある1位はInfobarだそうです。当然の結果だと思います。Infobarの割り切りっぷりってすばらしいですよね。名前からして、数字+メーカー名という形式じゃないし、願わくは次のInfobarでもこの方向性は見誤らないようにしてほしいですね。
A5501Tは4位ですか。これ、僕的にはあんまし満足度高くないです。カメラ周りがダメダメなんですよねぇ。動画は非常にいい感じですけど、PCで再生できないしなあ…。
注目すべきはDocomoでの1位がP2102Vだと言うことですね。あれだけ派手に505シリーズを宣伝していても、DocomoPDC契約者数の減少には歯止めがかからない、という現状がここに現れているような気がします。900iシリーズでどこまで巻き返しがはかれる事やら…。
来年こそはこの世からPDC駆逐されないかなあ…。