年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜思わず買ったあのパーツ〜(AkibaPCHotline!)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031227/shopenq.html
AkibaPCHotline!は年末に怒濤の更新をしていたので、小分けにして紹介しております。で、これはショップ店員のお買い物紹介。個人的に目に付いたモノにコメント。

FF11をやりたくてメモリを増設しました。

基本だよね。

Dual DVI端子付きのGeForce FX 5700 Ultraカードとシャープの液晶ディスプレイを2台買いました。「とにかくアナログ接続が嫌だったので(笑)」。

基本、基本。

Cyprumはよく売れているし、実際に試してみても静かだったから。

CoolerMasterはほんといい仕事してますよねぇ。Cyprumは激しくおすすめです。

CPUがAthlon 64 3200+とAthlon 64 FX-51。どっちも発売されてすぐに自分のお店で買いました。あと、Xeonの2.4B GHzのデュアルマシンを丸々1台新規で組み立てました。ほかにアダプテックのASC-29320-Rと、中古でCheetahの1万回転のモデルを4台。あとビデオはRADEON 9800 PRO 256MBとRADEON 9800 XTにMatroxのMillennium P650も。ケースは昔ながらのキューブ型サーバーケースを今さら通販で買いました。思ったより安くて2万円くらいでした。そのぐらいです。最新のパーツばかり追いかけて買ってますけど、人になんと言われようと、馬鹿にされようと、こればっかりは趣味ですから止められません(笑)。

すてきだ…。

とにかく「Zalman!!Zalman!!」です。

こわいよぅ。

「虎」が増えました。<中略>ちなみに阪神はわりかし好き。

そんなんいらんねーん(後藤風に)。