ビル・スー氏基調講演レポート〜Entertainment PCでデジタルホーム実現へ(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0408/idfj03.htm
IDFでの基調講演のレポートのようです。これからはEntertainment PCだそうですよ。この講演をIDF Japanでやった背景としては、日本メーカーのデスクトップの方向性が今現在そちらの方向に向いているので、Intelとしてもその方向で製品展開をしていこう、ということのように思えます。
しかし、問題は、それをほんとうにカスタマーが望んでいるのか、という点にあると思います。このあたりに関しては、ハード屋だけではどうしようもない部分でもあるので、MicrosoftWindows Media Centerをより強化するとか、他メーカーが独自にアプリケーション/OSをつくるなりする必要があると思います。