ひるさがりお茶レビュー2

トーイン 一番摘茶入り宇治茶
このお茶、出張のときにいつも新大阪で買っているお茶だったりします。飲んでみたいという人は新大阪に行ってください。
このお茶の特徴は、スタイニーボトルを使っている点です。スタイニーの場合、ペットボトルと違って中身が透けないので、お茶のろ過がされないケースが多いのですが、このお茶もその例に漏れず、お茶独特のざらつき感があります。このざらつきを手っ取り早く感じたい人はおーいお茶の缶バージョンを飲んでみてください、大体わかると思います。
あと、このお茶の特徴としては、その甘さがあります。糖分とはあきらかに異なるお茶独特の甘さがこの製品からは感じられ、非常に濃ゆいお茶であるにもかかわらず、飲みやすい仕上がりになっていると思います。
やっぱり関西人には宇治茶だよなあ、と思わさせる一本、新大阪に立ち寄った際には是非。