開発部だより 2003年8-9月号

開発部だよりがなかなか更新されないので(今週末には更新と見た!)、去年の今頃何書いてあったのかを今更ながら読み返してみます。
で、このときのトピックスは…

  • くつろいだ座りの追加
  • 北米サービス開始
  • 各種新コール音の追加
  • クエ、ミッション追加
  • レベル70制限解除の示唆
  • 裏世界の年内解禁に向けてがんばっています
  • PvPを開発しています

なんだかしょぼいですね…。当時の幻日にっきさんの反応も非常に薄いです。ただこのときは、同時に発表されたヴァナベンチ2に気が向いていたせいか、文句もほとんど言っていないみたいですが。
そうか、去年の今頃といったら、まだ70制限だったんですねぇ。この次のバージョンアップで、くつろいだ座りとか、新コール音が追加されて、みんながんがん使いまくっていたのを覚えています。思えば、このころからバージョンアップの方向性が微妙に変わってきたような…なんというか、ちょっとだけれど、遊び要素のようなものが加えられてきたような。