DEH-P088買いました!

これが何かというと、カロッツェリアことPioneerの中堅クラスのCDカーステレオですね。特徴は…

  • 有機ELディスプレイ搭載(Pioneerらしいね)
  • mp3対応(今時のカーステって大概対応してますねぇ)
  • AUXも使える???
  • 時計用?の小さな液晶画面がついてる
  • メインディスプレイはなぜかセカンドパネルについている

フロントパネルがありまして、これにはしょぼい表示デバイスがついております。かなり見づらかったりしますが、まあいいです。このフロントパネルをOpenすると、CDは出てこないで、メインディスプレイのお出ましです。これ、有機ELなのですが、なんというか、美しいです。残像ばりばりなあたりから、一昔前の液晶を思い浮かべさせるのですが、発色は一昔前の液晶より綺麗ですね。
このプレイヤー、何がいいって、やっぱりこのディスプレイに集約されるわけですが。mp3なんか再生すると、id3タグ表記される、これがなにげにうれしいです。いや、当たり前といわれればそれまでなんですが、この表示見るだけで、買って良かったという気になります。
気になるところは音質だと思いますが、mp3を再生(エンコードはm3eにて実行)した感じは特に問題なかったです。
一つ不満なのがAUX端子、これ、別売りのケーブルをIP-BUSというカロッツェリアの独自仕様BUSにつなげないと使えないのですよ。これはあんまりだと思った。